2015年2月一覧

花粉症,アレルギー性鼻炎 アレルギー性結膜炎で困ったら (2015年02月28日)

お困りのことがあれば,いろんな治療を提案させて頂きます。

 

患者さんが困ってしまったこと

 

●まず,薬が効かない。

西洋薬は10種類ぐらいあります。その中からその薬の特徴を考え
選んでいきます。
また,漢方薬の方が効くという方もいますし,漢方を使っていると
今年は花粉症がなくなったと言われる方もいます。
漢方も10種類以上あり 組み合わせを変えれば,50種類以上になると思います。

●眠くなってこまる

間違いなく漢方を使うか併用することをお勧めします。

●目薬がしみる

中に合わない方もいますので,いろんな薬に変更します。

●なぜこれを使うのかしりたい。

意味があるので,機序から知りたい方は説明致します。
漢方についてもなぜ決めているかを説明致します
知りたい方はお気軽にご相談ください。

●子供が飲めない。
飲みやすい薬が数種類ありますので,それを提案させて頂きます。

●薬をやめたい。
漢方と生活指導をさせて頂きます。
生活のことで大切なことがありますので,説明させて頂きます。

●舌下療法はできないのか?
舌下は去年10月から保険適応になっておりますが,10月からしないと効果がないと言われています
。今年から開始致します。

●注射でいいのがあると聞いたが。。
注射はすすめません。強いステロイドで効果はありますが,もしあわない場合に副作用が長く出る場合
があります。注射までしようしなくても強い薬はあります。ひどい方はご相談ください。

どんなお悩みお気軽にご相談ください。

いろんな方法を提案させて頂きます。

田村 周

3月1日日曜日9時から18時までは当番医です。お子様からご高齢の方まで診察致します。なんでもご相談ください。 (2015年02月26日)

お子様からご高齢の方までどの疾患についてもお気軽にご相談ください。

宜しくお願い致します。

 

田村 周

花粉症,一緒に治しましょう。 (2015年02月20日)

花粉症が急激に増えています。

ひどくなる方は,早めの受診をお勧め致します。

また,喘息がある方は,花粉症で口呼吸になると悪化する傾向にありますので,
鼻呼吸するために治療は不可欠です。

口呼吸は,皮膚や自律神経にも影響しますので.,お気軽にご相談ください。

そして,漢方のみで治療したい方,可能です。

しっかりした診断にて今までの漢方とは違った治療方法を提供します。

アレグラ クラチン,ザイザル タリオン ジルテック アレロックこれらは何が違うのか?
以外としない医師が多いです。

しっかり当院ではこれはこういう作用に適していることも図をもって説明させて頂きます。

納得がいく治療を提供させて頂きます。

失礼致します。

田村 周

2月14日土曜日19時から22時まで当院が夜間休日当番医です。お子様からご高齢の方へ (2015年02月13日)

お子様からご高齢の方まで どのような病気でも診察させて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。