2020年3月一覧

高血圧、糖尿病、脂質異常症の方など、軽症を含めて風邪症状の方と完全に分けて診察しておりますので安心して入れます。それでも院内に入ることに抵抗がある方は車での診察も可能です。お気軽にご相談ください。 (2020年03月22日)

高血圧、糖尿病、脂質異常症の方など、軽症を含めて風邪症状の方と完全に分けて診察しておりますので安心して院内に入れます。それでも院内に入ることに抵抗がある方は車での診察も可能です。

待合い室、会計、診察、検査について完全に分けて行っておりますので、安心して入れます。

また車での診察も可能です。ただ,お待たせしないために お時間を指定させて頂く

ことがあります。ご了承ください。

皆様の不安を少しでも解消して、しっかり診察と治療を行っていきたいと思っております。

田村 周

健診【就職時】 2次健診 入職時のワクチンのご案内 (2020年03月15日)

4月から社会人の方や就職時健診でご希望の方は,お気軽にご相談ください。

また,入学時にB型肝炎ワクチン,麻疹 風疹 みずぼうそう、おたふくワクチンを希望

の方もお気軽にご相談ください

他にも破傷風ワクチンや肺炎球菌ワクチン、日本脳炎、DTジフテリア破傷風、MR【麻疹 風疹】

ワクチン,帯状疱疹予防のワクチンも行えます。

お急ぎの方は,問い合わせいただければ,可能な限り対応させて頂きます。

お気軽にご相談ください。

今年の花粉症の特徴と花粉症と風邪の関係 (2020年03月03日)

今年の花粉症は,今まで来院されている方の特徴としては

鼻の症状もありますが,のどの痛みや目のかゆみを訴えらる方が多いです。

咽頭炎の精査のため 5分程度分かるCRP 末梢血の検査で

この咽頭痛が風邪によるものかアレルギーによるものかがわかります。

咳も風邪によるもか 喘息によるものかを調べることができます。

お気軽にご相談ください。

また,花粉症の方の多くは 鼻粘膜や結膜 咽頭の傷付きやすい状態

です。

傷が付けば 細菌やウイルスが感染し,風邪の症状が出現します。

花粉症は治療をしっかりすることが,感染症予防に重要です。

不明なことや 治療法など薬も多くあり それぞれの特徴がありますので

お気軽にご相談ください。

軽症を含め風邪症状の方【風邪の方同士も別にしております。】と他の疾患の方の待合い 診察 会計を別のところで行うようにしております。なにとぞご理解の程宜しくお願い申し上げます (2020年03月03日)

現在の状況では,新型コロナウイルスどの程度存在しているか把握できない状況です。

そのため先月末から当院では,風邪症状の方と他の疾患の方と待合い 診察 会計を別のところで行っております。

また,風邪の症状の方も同じ風邪かどうかわかりませんので,風邪の方同士が会わないようにさせて頂いております。

ですので,軽症の場合でも,事前にお電話ください。

また,マスクを当初は差し上げていたのですが,医療用マスクが非常に少なくなり,現在は手作りの

マスクを差し上げております。

マスクのない方はお気軽にお申し付けください。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます