2020年9月一覧

体調不良の方は来院の前に必ずお電話下さい(WEB問診:「①初診および一般内科」を来院前に入力お願いします)温かくしてご来院ください (2020年09月25日)

定期受診ではない体調不良の方は、来院される前にご自宅からまずはご連絡下さい。

対応できる時間をご案内します。

クリニックに到着してからお電話をいただいても、お待たせしたり、改めて指定時間に来院し直していただく可能性があります。

また、診療内容により動線を完全に分けているため、院内に入らず診療していますので準備の時間を要する事があります。

電話でもご案内しますが、症状を事前に把握するため、WEB問診をおすすめしています。

スマホからあらかじめ症状の詳細を問診に入力してください。

 

WEB問診はこちらから  ①初診および一般内科を入力ください

 

お手数をおかけしますが、必ず連絡ののちWEB問診をされた上でご来院ください。

冬場の診察は寒いかと思います。どうぞ温かくしてご来院ください。

(院内のトイレは使えませんのでご注意下さい)

インフルエンザ予防接種について 希望の方は必ずお読みください (2020年09月06日)

インフルエンザワクチンを希望の方は下記内容をご理解のうえ受診されてください

 平日は2850円予約不要です。 

(土曜日は予約終了しました。(11/5))

 

(助成金対象者は金額、問診票が違いますので直接クリニックまで取りに来てください、小学生までの無料化の問診票はこちらからもダウンロードできます→様式第1号 インフルエンザ予防接種予診票

 

中学生から64歳までの方は①~③の方法で事前に問診票の記入をお願いします

①問診票をクリニックに取りに来て事前記入

②ホームページからダウンロードし印刷し事前記入 問診票ダウンロード

③WEB問診を使いワクチン接種当日に入力送信してもらう(ホームページ左下の[WEB問診]からインフルエンザワクチンを選んでください) WEB問診←こちらから。受付時にWEB問診済み、と必ず伝えてください。

 

(問診票がある、送信したということがワクチン確保ということではありませんので、何卒ご注意ください!)

ワクチンはなくなり次第終了となります。

 

〈滞在時間を短くする工夫〉

事前に問診票を記入、またはWEB問診から送信され来院されますと、接種時大変スムーズです。

さらに待ち時間を減らしたい場合はワクチン代をお釣りがないようにご準備下さい、会計がさらに短縮できます。

平日夕方は混み合う可能性があります。避けた時間をおすすめします

ワクチンのみの土曜予約は11月5日で終了しました。キャンセル待ちはありませんので土曜予約のお問い合わせはご遠慮ください。

問診票を先にとりに来られ手元にあっても、ワクチンがなくなり次第終了となります。

 (在庫がなくなりましたらホームページでお知らせします)

 

定期受診の方にはすでにご案内と問診票のお渡しをしていますが、今年は情勢が不安定なため希望の方は例年より早めに接種を推奨しています。

 

家族連れでの接種は混雑を招きやすいため、可能でしたら小分けに接種に来られるか、車での待機にご協力お願いします。3名以上の入室は何卒ご配慮ください。(事情がある方は受付まで声をおかけください)

特に小さいお子様連れで院内の問診記入は時間により難しい状況があります。問診を先に取りに来るか、ダウンロードし印刷、記入の上でご来院ください。

様式第1号 インフルエンザ予防接種予診票 ←小児(6年生まで)無料、問診票はこちら

 

※今年の注意事項をぜひご確認下さい※

IDと記入された問診票がありますと来院後、待ち時間が少なく接種できます。 

問診票の事前記入、持参などがない方は、院内の混雑を避けるため車内に戻りご記入いただく、または時間を変えて改めて来院していただく場合があります。 

 

申し訳ありませんが、感染対策を徹底しているため、体調に変化のある方、風邪症状、下痢など少しでも症状がある方は軽症でも現在は院内に入ることができません。 

  ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。